ソード・ワールドRPGリプレイ集風雲ミラルゴ編(2)「アドベンチャラーに任せとけ!」 [リプレイ小説]

リプレイ紹介などは、昔の感想じゃあれなので読み直した上で書いているのですが...この風雲ミラルゴ編は苦痛です!

そんな苦痛な、ソード・ワールドRPGリプレイ集風雲ミラルゴ編(2)「アドベンチャラーに任せとけ!」の紹介です。


前回の途中くらいから、特にGMの努力が色々見える本です。

人気だった前作のキャラや伏線まで使用して盛り上げようと努力されていますが...それがかえってリプレイの痛々しさを目立たせているという...

話は前回に引き続き、偶然助けたケンタウロス族の娘さんを助けて~っというのなのですが、前作リプレイの後半PC達と敵対した集団が、敵対してきます。

...が、前回はそれなりに恐怖の対象でしたが(戦闘では即やられていましたが)、今回は単なる暴れん坊

PC達にあわせてNPCも馬鹿にする必要なないと思うのですけどね!


前作では、PC達がそれなりに緻密に行動していただけに、今回のPC達...っというか1名のPCの言動と行動で全てがオジャンっという...

他のPC(特に老婆役)は、それなりに考えて行動しようとしていたりしているだけに、痛さが倍増です!

...っというか、こんなの出しててTRPGが廃れない方がおかしい!( ̄。 ̄)y-~~


結局、盛り上らないままミラルゴ編2部へと続く事になります。(っというか盛り下がりまくりですが!)


友人たちと楽しむ場合、この手のプレイヤーは確かにいます!

言っちゃうと、自己中で空気を読まない(読めない訳じゃないのが更に痛い)タイプですね。

自分の主張に対して意見を言われると切れちゃうとか...まぁ、女性プレイヤーに多いですが、勿論、男性プレイヤーにもいます!
(勿論、上手い女性プレイヤーも多いですよ!)

人数を集めるのが大変なTRPGですし、日頃の付き合いとかもあるから仕方がない部分もあるのでしょうが、個人的には女性だからと甘やかす必要ないし、更に言っちゃえば無理に誘う必要もないっというのが持論だったりします。

昔、女性プレイヤーは少ないから優遇すると公言する有名GMなどもいましたが、くそ喰らえです!


そういう意味で女性だからというだけで甘やかすと最悪になるっというのがよくわかるリプレイになっています!

そんな結果に興味のある方は一度読んでみてはどうでしょう。ただし、一切保障などは出来ませんが!いじょー

初心者度:★☆☆☆☆
面白い度:★☆☆☆☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。