18禁ゲーム 「行殺♥新選組 ふれっしゅ」 [ギャルゲー]

先日紹介しました「行殺♥新選組」のリメイク「行殺♥新選組 ふれっしゅ」の紹介です。


っというか、前作からわずか2年でリメイクを出すなと!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

一応、理由はWindowsXPなどに対応させたっという事ですが...前作もXPで動く上に、ふれっしゅの方、XPで音が出なかったりとバグが!


素直に商業主義の一環でリメイクして出しましたっと言われた方がまだ納得できます!

第一、この当時、98/SE対応で出していて、更にXP対応でリメイクしたソフトメーカーなんて殆どないですよ!


紹介なので内容を紹介...っといきたい所ですが、基本的なところは前作と同じです!

イベントなどは増えてはいるのですが、基本が一緒なので印象としては買いなおす価値は0っという感じで...

あ、一個だけ大きく変わっている点が...

あの衝撃的なOPを歌っている方が変わっていますよ!

前作の歌い方に似せてますが、全体として上手く歌っています...が、個人的には前作の歌の方が良かったな~

まぁ、こっちはフルバージョンになっていますので、そういう意味では良いのですけどね!


うーん...リメイク作全般に言えるのですが、短期間にリメイクをするくらいなら、最初からそっちで出して!

全体的に同じ作品で2度儲けようと言うだけの無意味なリメイクが多すぎです!

あと、リメイクなのに相変わらずバグだらけというもの正直プロ意識のなさを感じさせます!

そんな作品ですが、とりあえず、電波なOPフルバージョンは十二分に聞く価値があります!一度聞いてみてはどうでしょう。いじょー!


 H度 :★★☆☆☆
面白度:★★★☆☆

行殺・新選組ふれっしゅ

行殺・新選組ふれっしゅ

  • 出版社/メーカー: Liar-Soft
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。