18禁ゲーム 「行殺♥新選組」 [ギャルゲー]

現在も色々なゲームを出されているライアーソフトさんの出世作(第二作)とも言える「行殺♥新選組」の紹介です。


知っている方もいると思いますが、以前、紹介した蓬莱学園っというプレイバイメールっという手法で遊ばれたゲームを出した遊演体の社員の一部が集まり作った会社だったりします。

...で、一作目が大コケした事から、過去の経験たる蓬莱学園っというゲーム内で大人気だった校内巡回班(新撰組のような団体っというかほぼ其の物)を中心としたものを作ろうっと、今回の行殺♥新選組へ繋がったのだと思います。


さて、ゲームの内容ですが、まずOPの歌が凄く印象に残ります

一見、下手な感じなのですが、その下手なメロディーを毎回キチっとたどっている辺り、下手なんじゃなく狙ったのかな~っとも思えますが、どちらにせよ、その下手さが逆に印象を深くして、私なんかはここだけ何度も見てましたね!

そして肝心のゲームですが...

バグだらけです!ヽ(`Д´)ノ

最初から、ゲームに付属して修正パッチのフロッピー付きという楽しい状況なのですが、その修正パッチを当てても、尚、真っ当に動かない!((((゜Д゜;))))

この頃のメーカーは、デバック(バグがないかをキチンと調べる)をしていないメーカーが多かったですが、ここも壮絶に酷かったです

もっとも、現在でも、尚、デバックをせずパッチを出しまくるKOE○などというメーカーもありますけどね!


話しを戻しますと、全体のノリは軽めで新撰組のメンバーを女性化しています!

ですので、歴史が好きな人でこの手はダメって人はこの時点でOUTだったりします!

そして、敵対する坂本竜馬などは激悪に書かれていて、ファンの人が見たら切れる事請け合いです!


...っとそのように、史実とは異なる設定なので、その歩みも仮想世界なのかと思うと、歴史自体は史実のまま進めるので、後半はノリが急に変わりシリアス展開ばかりに!

普通、この手のゲームでは、そこから選択肢を出してハッピーエンドかバッドエンドへ進むとか、何らかの救済方法を入れておくものですがそのような物は一切なし

潔いと言えば潔いですが、この辺りは評価が分かれる所でしょう。(個人的には嫌いじゃないですが)

まぁ、18禁ゲームで出す必要はなかったゲームですが、逆に18禁ゲームだから簡単に出せたっという事もあるのでしょう。

もっとも、バグだらけとかはプロの仕事じゃありませんけどね

そんな、ゲームとは別の方向で印象に残るゲームですが、新撰組好きで、女性化歓迎!っとかいう方は手にとって見てはどうでしょう!いじょー!


PS、「行殺♥新選組」の行殺とはプレイバイメールでの専門用語で、何の活躍もせず1行で死ぬっという意味で、簡単にいうと犬死、無駄死にっという意味です。

実際にその時代に死んだ人々の事を指したのではなく、ゲーム内では雑魚キャラがドンドン死んでいくっという意味なのかとは思いますが...まあ、個人的には余り気持ちの良い名前じゃなかったりします!

 H度 :★★☆☆☆
面白度:★★★☆☆

行殺・新選組ふれっしゅ

行殺・新選組ふれっしゅ

  • 出版社/メーカー: Liar-Soft
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

PeggyEdwards

「アナジン ハーブエッセンスシャンプー Ag-2」 300ml 2100円 600ml(本体)・・3570円 (レフィル)・・2835円. 海洋深層水に植物エキスをたっぷり詰め込んだ頭皮にやさしい贅沢シャンプー カモミールとラベンダーの香りのキメ細かい豊かな泡が髪と頭皮を包みます。 <a href=https://jamedbook.com/2298-2/>https://jamedbook.com/2298-2/</a> 本邦では人間ドックで空腹時の血糖が110 mg/dL以上の受診者のおよそ半数が、さらに空腹時血糖が126 mg/dL以上の受診者の68%が非アルコール性脂肪性肝疾患を有していたと報告されています。
by PeggyEdwards (2018-11-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。