18禁ゲーム 「こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~」 [ギャルゲー]

なぜ購入したか覚えていない、カーリング&AVGゲーム「こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~」の紹介です。

2008年3月発売と、そこそこ新しいソフトなのですが...本当に何で購入したのでしょう...


まぁ、それはさておき、世にも珍しいカーリングに注目したソフト...なのですが、カーリングか~

何となく冬季オリンピックであったな~ってくらいで一切興味が持てませんよ!


シナリオは元々スピードスケーターだった○校生の主人公が怪我で、スケートから離れフラフラしているのを見かねた親が、町興しのためのカーリング倶楽部の監督の話しを持ってくるという...

出だしから不安にさせるような内容です!

そして、その予想を見事外させる事なく、盛り上らないまま最後までシナリオが進みます!


なんと言うか...このゲームは所謂Hゲームとは違うのでシナリオで読ませないとダメな訳ですが...

以前も書きましたが、似たような展開が多くなっちゃうのは仕方がない部分もあると納得はしないまでも理解は出来ます。

...が、シナリオの肝となる部分は必要ですし、百歩譲ってそういう部分がないにしても、全体を面白く感じさせる為に、各部位でテンポを変えたり、シナリオにメリハリを付けたりと工夫するものだと思うのですよね~

しかも、ネタは超マイナーなカーリング!いえ、カーリングが悪いとか面白くないとか言っているんじゃないのですよ!

けど、プレイヤーに実際カーリングのゲームをさせるのでもなく、単にシナリオを読ませるだけなのですし、そこは十分拘らないと!


単に、ネタがなくTVを見たらカーリングをやってたからカーリングって目先に新しいものをぶら下げて、それなりに綺麗な絵をつければ勝手に買ってくれるだろう!

そういうメーカーの思惑なのかと思っちゃいますよ!(まぁ、実際そうなのかなとも思いますが!)


これじゃ、単にカーリングは面白くないって印象だけが残って、カーリングをする人達にも失礼でしょう!


カーリングっという超マイナーなゲームがどのように表されているか...興味が沸く方は手にとって見てはどうでしょう!保障は全く出来ませんが!いじょー!

 H度 :★☆☆☆☆
面白度:★☆☆☆☆


こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~ 通常版

こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~ 通常版

  • 出版社/メーカー: Bloom Handle
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://pip7wrs.jp.mg999.info/pip7wrs/
by 熊五郎 (2011-04-11 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。