18禁ゲーム 「トキノ戦華」 [ギャルゲー]

山本和枝で有名なStudio e・go!の最新作「トキノ戦華」の紹介です。

っといっても、基本、山本和枝さんの絵は合わないのですよね...今回は、歴史物っということで買いましたが!


個人的には、合いませんが、この手の業界では色々な影響を一番与えている絵師さんだとは思います。

何せ、この方のサイン付きテレカなどは、ネットオークションで高値で取引されたり、挙句にはショップサービスのテレカに偽サインをして高値で売る人までいたりします!((((゜Д゜;))))

以前から思っていたのですが、ここのソフトは内容じゃなくテレカで売ってるんじゃ...


まあ、内容で評価しないとですし、中身について!

シナリオは、壮絶にベタベタです!

過去に飛んだ主人公が、戦国時代に武将として活躍し...そして、大名だったヒロインの父親が死んだり...

なんと言うか、一昔前の鉄板なシナリオっというか...ヒネリが全くないシナリオだったりします!

まぁ、所詮e・goのシナリオですから、こんなものでしょう!


そして、シナリオと共に大事なゲームシステムですが...戦闘シーンが異様にたるい!っというか全く面白くない

ひと昔前のゲームシステムという感じで...しかも、スタートの育成パートの選択肢(ぶっちゃけるとお金を貯めておかないと)を失敗すると、いきなり詰みます

総合すると、半端なシナリオに半端なゲームシステム&バランス無視...褒める所がない!ヽ(;´Д`)ノ


それでも、Studio e・go!の最後の作品だったりします!

何せ、スタッフのほぼ全員が退社&別会社立ち上げという事態になっているそうで!


そういう意味で、記念(?)に買ってみてはどうでしょう!いじょー

 H度 :★☆☆☆☆
面白度:★★☆☆☆

トキノ戦華

トキノ戦華

  • 出版社/メーカー: その他(TV)
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-10-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。