18禁ゲーム 「ブルゲ的脱衣将棋」 [ギャルゲー]

お祭り&バブリーズシリーズの紹介で疲れたので1日空いてしまいました、ごめんなさい。

今回は、18禁ゲーム業界最初で最後(?)の将棋ゲーム「ブルゲ的脱衣将棋」の紹介です。

発売は、2001年2月とかなり古い作品です!

まあ、発想は単純です...世間一般にあった脱衣麻雀からの展開型の一つであり単に麻雀を将棋にしただけ

この手は、花札になったりポーカーになったりしていますしね~ただ、この作品まで流石に将棋っというのは無かったと思いますが!
(囲碁は現在でも無いですが!)

内容自体がそういうものなので、結局、絵がどうなのかっとなってくるのですが...それまでにブルーゲイルから発売されたゲームのヒロインの絵っという形なのでデザインなどは実質10年以上前のもの...流石にキツイです!

そして、18禁ゲームなので本体添えつけ程度の筈の将棋の部分ですが...

非常に強い

この手の麻雀ゲームなどは手配などでイカサマしまくりで強さなんてあってない様な物(パイを配り終わった瞬間相手がツモって勝つとかありましたしね!)なのですが、なにせ将棋!

イカサマのしようがないのですが...そんなのが無くても非常に強く、普通のレベルじゃ絶対勝てません

ただし...思考ルーチンが変わっているのかある奇手(普通はしない変わった手)を使うと思考ルーチンが硬直するのか簡単に勝てちゃったりするのですが...

それを見つけるまでは負けまくりました

あと、これは知らなかったのですが別フォルダにあるファイルを入れ替えることにより強さが調節出来るとか何とか...

説明書なんてこういうのを書かない限り読む筈もなく、今回初めて知りましたよ!


そういう18禁ゲームとしては異常な強さの将棋ゲームですが、興味のある方は一度指してみてはどうでしょう!OS対応はMeまでとなっていますがXPなどでも動きますし!いじょー

 H度 :★☆☆☆☆
面白度:★★☆☆☆(将棋好きなら星3つ)



ブルゲ的脱衣将棋

ブルゲ的脱衣将棋

  • 出版社/メーカー: ブルーゲイル
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。