18禁ゲーム 「calling」 [ギャルゲー]

リプレイの評価ばかりが続いたので合間にゲームを挟もうと思い、今は無きニグレド「calling」の紹介です。


まあ、HP自体は残っているのですが、更新が途絶えて5年以上経っていますし潰れたと断言して間違いないと思います。

で、最初に言っちゃいますが、18禁ゲームと書いていますが、これはゲームではありません

自称ゲームと言っているだけのシーン再生ソフトです!

何せ、バグが壮絶すぎて...パッチは一応出ていますがこれじゃ対処しきれていなかったりします!

何故なら、動作環境を見てもらうと判るのですが

動作環境

OS:日本語版Windows98/ME/2000/XP
CPU:Intel Pentium2 300Mhz以上
メモリ:64M以上
HDD:空き容量1ギガ以上
CD=ROMドライブ:4倍速以上
ディスプレイ:640*480ドット以上・HighColor以上
グラフィックカード:DirectX8.1対応
サウンドカード:PCM音源再生が可能な環境
その他:マウス必須

※NEC製PC-9821シリーズでの
本製品の動作は保証しかねます。

このゲーム...MEじゃ絶対起動しなかったりします

上記の動作環境は嘘っぱちなのです!

実は、これを買った当時はMEマシーンを使用していてユーザー葉書を送ると共に、メールで何度かこの件を問い合わせたのですが...

一度目の回答

現在鋭意調査中なのでしばらくお待ちください。

二度目の回答

こちらはMEでの動作を確認できる環境がないので、判りかねます。Σ(゜д゜|||)

三度目の回答

回答以前にメアドを着信拒否に!((((゜Д゜;))))


恐るべきメーカーでした...(-_-メ)

っとゲーム以前のお話しはこれくらいにして...

ゲームは完全露出系です。

この当時は、一方向性に突き詰めたっというのが徐々に増え始めた時期で、これもその波に乗ってっという所でしょうか。

そっち系が好きな方からの前評判は高かったのですが...結果はこの体たらくでした!

辛うじてパッチを当てた上でぜーブデータ置き換えで各シーンだけは視聴可能です。

なので、このソフトの場合は、上記の手段を取ってシーンを見るくらいしか出来ません!故に、ゲームじゃないのです!

まあ、露出シーンはかなりHになっているので露出系ゲームが好きな方でMEマシーン使用じゃない方は(今時居なさそうですが)、手にとって見ても良いかもしれません。いじょー

 H度 :★★★★★
面白度:★☆☆☆☆

Calling

Calling

  • 出版社/メーカー: ニグレド
  • メディア: CD-ROM



タグ:露出系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。