セブン=フォートレス・リプレイ「フォーチューンの海砦(下)」 [リプレイ小説]

以前、酷評した菊池たけし氏が書いたセブン=フォートレス・リプレイ「フォーチューンの海砦(下)」の紹介です。

前回、書けるだけの酷評を書いたので、普通は、フォローの一つも入れるのですが...

うーーーん...入れようがない!( ̄。 ̄)y-~~

このリプレイは元々RPGマガジンっというのに連載されており、その際の記事を読んでいる人と、このリプレイ本のみを読んでいる人では、本当に評価が激変すると思います!

いやー、以前も書きましたが、編集って凄い

あれだけの事件が跡形もなくなっているのですから!


...まあ、ここからは冷静な目線で評価を出来るだけしようと思います!

全体としては、メンバーも入れ替わりそれなりに順調に進んでいきます。

読んでいてルールはサッパリ、メンバー暴走も相変わらず、全体の文章も読みにくい等ありますが、リプレイ本ではなく単なるギャグ小説として読む分には楽しいのではないでしょうか。

何より、色々あったせいか、前作「アルセイルの氷砦」のメンバーの一部がその時のキャラのままプレイヤーとして出てきたりします!

そちらのファンの方も楽しめると思います。


...と、真面目に評価を一応しました!

まあ、人気がなかったから、人気があった前作PCをNPCではなくプレイヤー付きで参加させるあたり、悪名払拭に必死っというか、あざといな~っという感想と共にそこまでするの?っと当時呆れたのを覚えています!

お陰で、メンバーの大半は後半影が薄い薄い!

...ここまでするね! ((((゜Д゜;))))

古本屋さんなりでRPGマガジンを探して来れれば、その差が良く判り、よりリプレイ本の世界の一端が見える、非常にお勉強になるリプレイです!

夏バテでちょっと寝込んでいました!皆さんも夏バテには気をつけましょう!いじょー

初心者度:★☆☆☆☆
面白い度:★★☆☆☆

フォーチューンの海砦(V3 Edition)〈下〉―セブン=フォートレス・リプレイ (富士見ドラゴンブック)

フォーチューンの海砦(V3 Edition)〈下〉―セブン=フォートレス・リプレイ (富士見ドラゴンブック)

  • 作者: 菊池 たけし
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



タグ:菊池たけし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。